夏休み中の教師のこと,知ってます?

ようこそ。

school-gtoです。
いつも購読いただきありがとうございます。

さてこのブログは、色々な教育問題の中
中学生をもとに投稿していきます。

また教師の本音の部分もあからさまに
記述していきますのでお楽しみに
購読していただければと思います。

☆PR☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自宅にいながら副業で,収入が欲しい!と 思っていた
根っからの不精で面倒くさがり屋の普通の主婦の私が,
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆PR☆

もうすぐ夏休み。皆さんは,学校の教師が
どう過ごしているか,興味津々ではありませんか?

私が教師になった頃は,まだ学校も週5日制ではなく
土曜日も授業をしていました。
世の中は,週休二日でしたから,土曜日に働く教師には
長期休業中(俗に言う夏休みや冬休みですね。)に
まとめて,「指定休」というのがあったんです。

これがまずかったのかな〜?

世の中の人たちに
「教師は,生徒が学校に行かない日は,遊んでる。」という
話が広まったわけです。

待ってくださいね,
私たちは,土曜日に働いていたわけで,そこには
4時間の休みを,どこかでもらわないと
労働時間をオーバーしちゃうんですよ。

それを,授業に差し支えのない「長期休業中」に
もらっていたわけです。

そして,学校週五日制が始まって
指定休がなくなった教員には
「自宅研修」すら認めてもらえないことに
なりました。

その結果,どうなったかというと〜

書くと長くなるので,
また次回!

ぼやきたくないけど,ぼやきになりますね〜。