長期休業中の教師たち

ようこそ。

school-gtoです。
いつも購読いただきありがとうございます。

さてこのブログは、色々な教育問題の中
中学生をもとに投稿していきます。

また教師の本音の部分もあからさまに
記述していきますのでお楽しみに
購読していただければと思います。

☆PR☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自宅にいながら副業で,収入が欲しい!と 思っていた
根っからの不精で面倒くさがり屋の普通の主婦の私が,
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆PR☆

ようこそ。

自宅研修が認められなくなってから
いよいよ大変になりました。
私も,研修承認願いを出しましたが
またまた今回も体よく「却下」

は〜ぁ?何で却下?と,ぼやいたところで
どうにもなりません。

自宅研修が出来なくなったおかげで
無駄な「研修会参加」が増えたんですよ。
その出張旅費だって,税金からまかなわれるんですよ。
分かってます?皆さん。

マスコミが,教師叩きを始めてどれくらいたつでしょうか。
非常に教育現場は殺伐としてきましたね。
マスコミが言うことを鵜呑みにする保護者との軋轢。
余裕のない教育課程。
そして長期休業中の教師の実態。
年休を取るのももったいないので,
皆出勤してますが,生徒がいないので,授業もなく
教材研究をするしかありませんが,
本当にこれでいいのでしょうか。

あ〜あ!また嫌な夏休みが始まります!
私も毎日出勤して,午前中は部活です!
午後は,職員室で,
教材研究として,読書しましょうかね。