学力アップ大作戦!

ようこそ。

school-gtoです。
いつも購読いただきありがとうございます。

さてこのブログは、色々な教育問題の中
中学生をもとに投稿していきます。

また教師の本音の部分もあからさまに
記述していきますのでお楽しみに
購読していただければと思います。

たちまち!学力がつかなくなる!方法

今日は,たちまち学力がつかなくなる方法を伝授します。
みなさん,いいですか?

1, 先生の説明を,きちんと聞かないようにしましょう!
 授業中でも,友達とのオシャベリは楽しいものです。
それに,眠たい時だってあるでしょう。
どんどんオシャベリや居眠りをしましょう。
そうすれば,先生が教えてくれることは,
ほとんど頭に入りませんし,
考えたりおぼえたりしなくなるので
 間違いなく,学力を下げることができます!

2, 何の準備もせずに,授業に臨みましょう!
 家庭学習などもってのほかです!
家で教科書を読んだり前の時間の復習をしておく
必要はありません。
 教科書も学校に置いていきましょう。
家ではテレビや漫画をだらだら何時間も見て
,眠たくなったら寝ればいいのです。

3, 先生にあてられないように,友達の陰に隠れて
ひっそりと授業を受けましょう。
 運悪く先生に指名されたら,その時だけは仕方ないので、
あまり考えずにすぐ傍の人に
 答えを教えてもらって答えましょう。

4, 先生が繰り返し説明してくれるところは,
大事なところですから「しつこいな〜」と思いながら
 聞き流し,問題を出されてもそれを解かずにノートに
落書きをしたり,手紙を書いたり,隣の人が
 解いたものの答えだけを写して,できるだけ自分の力でやった
 り考えたりしないことが大切です。

5, 授業中に誰かが指名された時は,
自分には関係ないことだと思って耳を傾けるのを止めましょう。

6, 授業で分からないことがあっても,
すぐにその場で説明を求めたり,質問したり
,授業中に分かろうとういう努力をしてはいけません。
 少しぐらい分からなくても,いつかは分かるようになるだろうと
開き直りましょう。 
 「今わからなくても,家でゆっくり考えればいいさ。」
「塾の先生に聞こう」というふうに
 さらりと流して考えましょう。

7, 問題集を解いた時は,丸付けだけをして,
解きっぱなしにしておきましょう。
 解答の解説を読んだり,間違えたところをやり直したり,
わからないからといって
 質問などしないようにしましょう。

8, どの教科の授業でも,必ず忘れ物をしましょう。
教科書を忘れていくとか,宿題を忘れていくとかです。
授業でどうしても使うというものを,家に忘れていき
ましょう。

9, 宿題は,していかないようにしましょう。
宿題というのは,その日に習ったことがしっかりと
 身につくように復習の手助けとして出されるものです。
 宿題をきちんとしてしまうと学力がついてしまいます。
 だから,宿題が出ているのを知っていても,
知らん顔をして放っておくのがいいでしょう。
 次の授業でも,答えあわせをする時などは暇ですから,
ノートに落書きなどをして遊んでおきましょう。
 やってないと先生に叱られるという人は,
朝から適当にやったり,友達のものを写させてもらって
 「はい,やってきました。」と格好だけつけておきましょう!

1〜9は,実際にやると,みるみるうちに学力が下がります!
学力を上げるときは,逆のことをしていけばいいわけです。

2学期に向けて,1〜9にあてはまることがある人は,
こころを入れ替えて努力しましょう!
努力は人を裏切りません!! 

これをお読みのお父さん・お母さん。
お宅のお子さんはいかがですか?

ではまた!

☆PR☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
収入の少ないパートでしか働く所がなかった主婦の私が
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!
      ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆PR☆