期末試験

ようこそ。

school-gtoです。
いつも購読いただきありがとうございます。

さて,今日は「期末試験」の
話をしましょうね。

このブログは火・木・土で更新します。

☆PR☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自宅にいながら副業で,収入が欲しい!と 思っていた
根っからの不精で面倒くさがり屋の普通の主婦の私が,
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆PR☆

私が勤務する中学校も期末試験を終えました。

採点も,自宅でじっくり。
教員に残業手当はつきません。

しかし,やらないと時間がたりないので
自宅に戻ってからも仕事をする毎日。

ふ〜!

さてさて,

お母さん方,お宅の子どもさんは,
期末試験のことをどのように報告しましたか?

「難しかった」でしょうか。
「山が当たった!」でしょうか。

それとも,親子の会話がなかったとか・・・・・・。

子どもたちは,学校でいろんな家庭での出来事を
話してくれますよ。

「夕べ,お父さんとお母さんは喧嘩してた。」とか
「お父さんが帰ってこなかった。」とか。

子どもは,寝たフリをしているようです。
ご用心!

ですから,今は期末試験の時期なので
会話がないときには
お母さんから話しかけてください。

子どもは
「やぜ!」「ウザい!」などとはいいながら
親子の会話を欲しています。
面倒くさいといいながら,親の手を欲しがっています。
子どもに遠慮しないで,どうか
じゃんじゃん,話しかけてください。
そして,無視されても,
お母さん!落ち込まずに,めげずに
どんどん話しかけてください!

最近は,子どもを怖がる親御さんが
増えています!

あなたが産んだんでしょ?
大丈夫です!たくさん叱っても愛情があることを
示せば,子どもは分かってくれますよ。

では!