手紙を書く書く!渡す渡す!

ようこそ。

school-gtoです。
いつも購読いただきありがとうございます。

さて,今日は「手紙を書く書く!渡す渡す!」の
話をしましょうね。

このブログは火・木・土で更新します。

☆PR☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自宅にいながら副業で,収入が欲しい!と 思っていた
根っからの不精で面倒くさがり屋の普通の主婦の私が,
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆PR☆

ようこそ!

最近,というか,ずいぶん前からですし
私たちが,生徒だった時代にもあった
「手紙」の話です。

私の授業中に「内職で手紙」を書く生徒は,いません。
私は目がいいので,手紙を書いている生徒を見逃しませんから。

さて,その生徒達の手紙の中身です。

そこには,さまざまな
「相手を思いやらない言葉」が,満ち溢れています!

先日,休み時簡に手紙を書いている生徒がいて
何気なく話しかけてみると
隠そうともせずに,書いていました。
その中に,気になる記述

「あんたって,ほんとに
おもしろいよね!(死)」 と,あったので


「おや,この(死)って,どういう意味?まさか
死ね,じゃないよね?」って聞くと

「死ぬほど笑うという意味ですよ,先生。」とな。

うーん!
理解しがたいですね!

言葉の本来の意味しか知らない子どもが受け取ったら
ショックを受けますよね!

次回も,生徒の手紙と,メールの話をします。

今日はこれにて!