お粗末な学校設備

ようこそ。

さて,今日は「お粗末な学校設備]の
話をしましょうね。

このブログは火・木・土で更新します。

●PR●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
自宅にいながら副業で,収入が欲しい!と 思っていた
根っからの不精で面倒くさがり屋の普通の主婦の私が,
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●PR●

そもそも学校には
文化や文明の最先端を,生徒に見せることも
役割のひとつとして,あるはずです。

ところが,学校の現場は……というと
パソコンは,いまだに98であったり,
音楽室にはDVDがなかったり
体育館に更衣室やトイレがなかったり
ファックスは超レトロな型だったり
ひどいもんです。

先日,「掃除が出来ない生徒」について
書きましたけど,仕方がないんですよね,
最近は,どこのご家庭でも
掃除機でごみを取り,
クイックル・ワイパーでふき取ります。

ほうきと雑巾で掃除とか
そういう古い体質の掃除をする場所は
いまや学校だけですよ。

学校こそ,普段家庭では
触れる事のできない
時代の最先端でなければならないはずなのに……

昔は,村でたった一台のピアノは
学校にあったし,
村で唯一のマイク設備とか
時代の最先端が学校だったんですよ。


まあ,愚痴ばかり言っていても
先立つものがないわけですから
しかたないですね。

でもですね〜。日本の国家予算の
一体どれくらいが教育に使われているんでしょうか。

数年前,学校図書館5ヵ年計画なんていうのが
ありましたけど,あのお金,
自治体に使い方を任されていたから
図書室に使われずに,教育以外に使われた
所もあるんですよね。


では,また。