熱中症

ようこそ。

さて,今日は「熱中症]の
話をしましょうね。

このブログは火・木・土で更新します。

●PR●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
自宅にいながら副業で,収入が欲しい!と 思っていた
根っからの不精で面倒くさがり屋の普通の主婦の私が,
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●PR●

今日,職員室で仕事をしていたら,
テニス部の一年生男子が
担ぎこまれました。

見ると,昨年担任していた,現高校一年の弟。

どうやら熱中症のようでした。

わきの下を冷やして,すぐに養護教諭
呼びに行って,
あとは,養護教諭が手当てを
しながら,病院へ搬送です。


さて,ここで考えなくてはならないのは,
水分補給をさせて,帽子をかぶせる顧問教師なら
何も,熱中症にならなかったということです。

最近の暑さは異常です。

太陽の日差しは,私たち大人が
中学生の頃よりも格段に強いし,
気温も高めです。

帽子をかぶせましょうと,いつも私は
職員室で強く言いますが
中には
「根性!」と言い放つ顧問もいます。

話になりません。

帽子と,水分補給。

是非ともお宅のお子さんには
大事な事なので・・・・・・。

顧問に話しても
帽子をかぶせなかったり,
水分補給を渋るような様子だったら
保護者会を開いてでも
帽子と水分補給を!

子どもの命にかかわります!

では,また!