朝ごはんを食べない生徒

ようこそ。

さて,今日は「朝ごはんを食べない生徒」の
話をしましょうね。

このブログは火・木・土で更新します。

●PR●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
自宅にいながら副業で,収入が欲しい!と 思っていた
根っからの不精で面倒くさがり屋の普通の主婦の私が,
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●PR●

朝食と学力の関係については
和歌山県教育委員会の興味深い調査結果が
発表されました。
2005年2月23日付けの報道です。

これによると,朝食を食べない生徒は
朝食を食べる生徒より学力が劣るといいます。

これは確かです。

私の学校でも,午前中はぐったりして
授業に集中できない生徒がいます。
午後はとても元気で活発に発表します。
朝食の有無についてたずねると
「小学校4年生から,朝は食べていない」と言います。
保護者も,
「食べないんですよ。」というだけで
食べさせようとしません。
朝から何も食べないと,脳が活性化しないし
集中力もつきません。

しかも暴力的です。
育ち盛りに,動物の本能の
食欲を満たされていないんですから
欲求不満になります。
ちょっとしたことで
イライラして
友人やクラスメイトとトラブルを起こします。

普段,喧嘩などしない生徒が
トラブルを起こした時に
朝食の有無を聞くと
「朝寝坊した」という理由で
食べていないことも多くなりました。


ぜひ,朝ごはんは食べさせてください。
早起きさせるためには
早く寝せる必要があります。
中学生は11時には就寝させたいものです。

まさか,お父さんお母さんが
朝寝坊とか・・・・・・
多いですよ,そういうご家庭。

バナナ一本でもいいんですよ。

まずは,生活時間帯の見直しを。

では。