大人になれない教師

ようこそ。

さて,今日は「困った教師が担任になったら」の
話をしましょうね。

このブログは火・木・土で更新します。

●PR●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
自宅にいながら副業で,収入が欲しい!と 思っていた
根っからの不精で面倒くさがり屋の普通の主婦の私が,
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●PR●

今日は,最近増えている「大人になれない教師」について
お話します。

私の職場にもいるんですよね,大人になれない教師が。

大学を出てすぐに採用されて,すぐに人様から
「先生先生」と言われて,自己研鑽を忘れた教師ですよ。
謙虚さもありません。
まあ,これは自己反省を込めてのコメントでもあるんですけどね。

具体的にどういう場面を見るかというと,
上司(校長や教頭や学年主任)から
気に食わないことをいわれたら
露骨に嫌な顔をして,態度を急変させる教師です。
こういう教師は,自分の感情を
コントロールできないんですから,
生徒が気に食わないことをいったり,行動したりすると
「キレます」

世間で言えば「いい大人」なんだから,
上司に対して露骨に嫌な顔はできないでしょう。

民間企業なら,即指導が入るはずです。

そこが甘いんですよね・・・・・・。

教師は,特に公立学校の教師ですけど
それぞれが独立した事業主の体もあるんですね。
だからプライドも高いし,自分がやっている事を
変えようとしません。

まったくもって,子どもです。
あ,そういう言い方は,子どもに失礼ですね。

いわゆる「大人の対応」が出来ない教師が多いんですよね。

でも,そういう教師は,少数です!
中には,いいやつもたくさんいます。

情熱を持って教育に取り組んでいる教師もいるので
お間違えのないように。