まずここから

こんにちは。


このブログは火・木・土の週3回の投稿を頑張ります。
出来るだけ中学教育の本音の情報を投稿していきます。
今後ともよろしくお願いします。


では、中学校に入ってからの最初の一歩のお話をしましょう。


中学校に入って、まず鍛えたいのは
「自分の持ち物を、管理できること」です。


これは、ご家庭でも鍛えてください。
自分の洋服、自分のゲームソフト、自分の漫画本
自分の学校の道具。


すべて、自分で管理できるようにしてほしいと思います。


最近の中学生は、よく物をなくします。
名前を書いていないせいもありますが
そればかりではなく、自分がなくしたことに
気がつかない生徒も多いのです。


自分の机の中、自分のロッカー
すべてきちんと管理できるように
しつけてください。
もちろん学校でも、担任が話しますが
ものの管理ができるできないは
親御さんのしつけの範疇ですので
よろしくお願いします。


次回は、学校と塾のバランスについて
お話します。


ではまた。

●PR●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
自宅にいながら副業で,収入が欲しい!と 思っていた
根っからの不精で面倒くさがり屋の普通の主婦の私が,
たくさんの副業の中から探し当てたのがこちら!ビンゴでした!
     http://a-soho.main.jp/hp/zird/
自宅での仕事で,毎月の支払いに悩まなくなりました!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●PR●